この中で一番効果があったダイエット法は、チアシードです。1週間で4.1kgという驚異的なダイエットに成功していました。今一番激アツのダイエット法はチアシードなのかもしれません。。
続きを読む »

ダイエット中に甘いものは食べないほうが良いことになっています。甘いものは脂肪を溜め込みやすいことがあるからです。
特に、ケーキに比べ、お饅頭は血糖値が上がりやすいと聞いたことがあります。
カロリーが多いほうが太ると考えますが、それは間違っています。お饅頭よりもケーキのほうが高カロリーなのに、ケーキのほうが太らないそうです。
それでも、どちらも控えたほうが良いです。
逆に、食べるとダイエット効果を発揮するものがあります。カカオの入ったチョコレートです。
カカオポリフェノールが血行を良くして代謝を上げてくれるのと、満腹中枢を刺激して食事量が減るのが痩せられる原因です。

乳酸菌サプリメントを飲むようになってからお腹の調子が良くなったようで便秘になることも減ってきました。
以前は結構すぐに便秘になってしまい、便秘になると長引いてしまいとても苦労していました。
あまりにも便秘が長引くときは下剤を飲んで無理に出していました。
私としてはあまり薬は飲みたくなかったのでもっと楽に便秘を治すことはできないかなと思っていました。
そんな私に救いの手を差しのべてくれたのが乳酸菌サプリメントでした。
母が利用している通販で売っていたのを見て買ってみたのです。
サプリメントは薬ではないので飲みやすいのが良いと思いました。
これからも乳酸菌サプリメントは飲み続けていきたいと思っています。